【キャンプ雑談】誰とキャンプに行く?キャンプスタイルによって楽しさが異なるからぜひやってほしい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
初心者のためのキャンプ入門

どもーガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近休日の過ごし方が分からなくなってきました。

あれ、キャンプ以外にする事なくない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプスタイル

皆さんキャンプって誰といきますか?それとも一人でキャンプ?

キャンプと言ってもたくさんのキャンプスタイルがあって、誰とキャンプするのかによって違った楽しさがあるんですよね。

そこで私がしてきたキャンプスタイルでどんな違いがあるのかみていきます。

ソロキャンプ

ここ4年間で約100回ソロキャンプしてきました。

何をするにも自由なところがソロキャンプの魅力ですね。

キャンプ場で過ごす時間もそうですが、行く前から帰るとこまで自分の思うままに決められるところも醍醐味!

今までにもたくさんソロキャンプの魅力を書いてますのでご覧下さい。

ヤマケン
実は私ソロキャンプがあまり好きじゃないです。が、疲れてる時に誰かと行くのが億劫過ぎて結果的にソロキャンプが好きです。

ファミリーキャンプ

キャンプを初めて行ったのは2歳の頃家族で、それからは10年ほど毎年家族でキャンプへ行ってました。

家族で思いっきり遊べる事、そして思い出としていつまでも話せるところが良さだと感じてます。

今でもキャンプの事だけはよく覚えていて家族で話すことが多いんですよね。

あの時の浜辺で食べたカップラーメンが忘れられないとか。夜テントの中でトランプやってたよねとか。

子供の頃の家族との思い出は殆どキャンプで他のことはよく覚えてません・・

おやじおふくろすまんな。

さくぽん
素敵やんけ・・・。
ヤマケン
俺らこれないんだよなぁ。うらやましい。

グループキャンプ

これまでガルボ会という名のグループキャンプを10回開催してきました。

他にもキャンプ仲間で集まってのグループキャンプは何度もやっております。

グループキャンプはわいわいと盛り上がるのが一番の楽しさですね。

共通の話題が必ずあるので、それを大人数で共有して盛り上がれるのは楽しいんですよねー!

ガルボ会でも「キャンプが好き」、「HCCの読者」という話題があるので初対面の方も楽しく過ごしています。

ルール・マナー、特に夜時間さえ守れば少しくらい盛り上がってもいいですよね!

さくぽん
グループキャンプ最高。僕はやっぱり友達とするキャンプが一番好きかも。

デュオキャンプ

彼女と行くキャンプ(今は嫁)、仲のいい友達とキャンプなど、よく行きましたが2人で行くキャンプにもそこにしかない良さがあります。

2人だけの時間を作れるというところが一番じゃないでしょうか。

たわいの無い話から普段話さないような話までする事が出来ます。

2人なので寂しくないし、のんびり静かな時間を過ごせますね。

さくぽん
うぉぉぉぉぉおぉ俺もやるぜーーーーーデュオキャンプーーーーーー!!!!(うるさくしてすみません)
ヤマケン
いつになるんだろうか。

それぞれ違った楽しさがある

今話してきたようにキャンプスタイルによって楽しさってガラッと変わってくるんですよねー

もちろん今私が話した事以外にもあると思うのですが、

まだ他のキャンプスタイルを経験していない方はぜひ試してみるといいですよ!

ではまた!



Нашел в интернете авторитетный портал на тематику alt-energy.in.ua.
この記事を書いた人
ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
初心者のためのキャンプ入門
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
人生の旅人 bulgaristanuniversiteleri!!

みんなのコメント!

  1. みき(teto) より:

    何人で行っても楽しいのがすごいところだよね。
    私も今週ソロ行ってきまーす。

  2. ガルボ ガルボ より:

    teto 氏
    ほんとほんと。キャンプってすごい。
    私も明日ソロキャンプです。

  3. ULTRA より:

    ソロから始め、グルキャンを経て今に至りますが、それぞれの楽しさがありますね。ちなみにグルキャンを経たことで、ソロ時の夕暮れから夜にかけて寂しくなっちゃう今日この頃です。

  4. ガルボ ガルボ より:

    ULTRAさん

    私も同じ感じです。ソロだと少し寂しくなっちゃうんですよね・・

  5. むっく より:

    20年ほど前までは親に連れられて毎週のように猛烈にキャンプしてました。
    5年ほど前から、その時使ってたガソリンのバーナーとランタンを親から受け継いで修理し、たまーにソロキャンプに出かけるようになりました。
    今は友達がマンガからキャンプに興味を持ち道具を集め始めたので、近々グループキャンプが始まりそうな予感!
    カップルでキャンプは、残念ながら相手がいません。憧れますね(笑)

  6. ガルボ ガルボ より:

    むっくさん

    ファミリーキャンプからソロキャンプ、そしてグループキャンプといった流れの方が多いんですかね!
    どのスタイルも違う楽しさがあるので皆さんにも是非経験してもらいたいです!

スポンサーリンク