【自らレビュー】秋冬キャンプ用のヘリノックスもふもふチェアカバー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
WANDER THE Life

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

なんか一気に冷え込んだり、地味に暑かったりとよくわかんない気候ですね。みなさん風邪ひかないようにね!

さてさて、秋の新作ヘリノックスチェアカバーを自らレビューするので、読んでください!買わなくてもいいけど、読んでね!いや、普通に良い商品だから買ってね!笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヘリノックス チェアカバー

秋の新作祭りと題しまして、ヘリノックスチェアカバーに、ニット帽に、ジェットキャップに、っといくつか新商品を販売しております。

っで!このヘリノックスチェアカバー何名かの方に購入して頂いたのですが、実はこのヘリノックスチェアカバーはさくぽん発案でして、私自ら実際に使った感想をレビューしていこうと思います。

10月30日限定カラーは2色とも売り切れてしまいました!カラーオーダー品をどうぞ!

秋冬でもあったかヘリノックス

制作を依頼したのはローチェアに取り付けられるアームレスト兼サコッシュを作ってくれたtetoさん。

イメージしたのは、秋冬に背中がスースーして寒いヘリノックスをなんとかしたいってのと、このカバーをかければヘリノックスでなくても、ヘリノックスぽい雰囲気をガンガン出せるというところです。

服飾業界の聖地、日暮里まで生地を買い付けにいくところまでこだわりました!

余った生地をうまいこと組み合わせして作ってもらったので、実際の商品とは裏地の感じとかが違います。と言っても、基本構造は同じです。

使い方をレビュー!

では、詳しい使い方を。っといっても簡単なんですけどね。

これがサイズ感です。ヘリノックス本体とは別になりますが、チェアカバー自体をくるくる巻いてボタン留めできるように一手間かけて頂きました。ありがたや。

WANDERボタン。これはさくぽん仕様です、すまぬ。

製品のは金属製の高級感ある感じです。

設営方法は至って簡単で、ひらいて

チェアーにかぶせるだけ。

こんな感じで整えます。

太ももの下あたりで縛ると、カバーがズレにくくなる仕様にしたのですが、実際はこれを留めなくてもあんまりズレません。

ホワホワとした素材を使っているので、肌触りも良くもちろん温かいです。

細かいところに手が行き届いているのだ

で、これだけだと単なるカバーになってしまうので、一工夫も二工夫も加えました(tetoさんが)

まず1つがコレ。座った時にちょうど腰のあたりに来る場所にポケットをつけました。

販売品とは若干ポケットサイズが異なります。

これは、ここにホッカイロを入れることで腰付近を温かくキープできるようにするためです。

ほら、腰付近って微妙に上着の丈が足りなかったりすると寒いじゃん?

腰を温めておけば身体全体が温まります。

そして、お次がこちら。座った時に両側に携帯や財布などが入るサイズのポケットがあります。

長財布はさすがに入りませんが、普段からポケットにスマホやら財布やらを入れている人にとってはなかなかに便利なポケットです。

左側に財布、右にスマホとか。

 

実際に使った感想

っで、私さくぽん実際に使ってみました。

焚火にあたりながら。

写真のは試作品のため左側にポケットがありませんが、販売品は両サイドにポケットがあります。

初めて座った感覚は、サイドのフワフワ感が絶妙にいい感じで気持ちいいってのが第一印象です。

っで、徐々に自分の体温が素材とあいまって温かく感じるようになっていき、ぬくぬくしてくる感じになります。あったけーよ、マジで。

焚火をしているときって、火に近い方(身体の前面)は温かいのですが、後ろから来る冷たい風には耐えられないのです。もしくは、そもそも冬キャンプになってくると焚火にあたってるところ以外は寒くて仕方ない。

そんな不満を解決するアイテムとなってます。我ながらなかなかにいい感じのアイテムができたと思っておりますのです、はい(自画自賛)。

ヤマケン
あたくしも使わせていただきましたけど、これは普通にいい商品。

ヘリノックスチェアと銘打ってるけど、同じような形状のチェアなら大体使えるんじゃないかと思ってます。もし、試してみたい方は有野実苑まで!!

お値段、7,800円!カラーオーダーも承るよ!

 

お値段はこちらの2色、レッドとグレーが7,800円(送料込み)です。さくぽんのネイビーは限定モノの生地だったみたいで商品化にはいたらず・・・

レッド、グレーともに売り切れました!購入頂いた方、ありがとうございます!

っが、まさかのteto氏のご好意で、カラーオーダーに応じてくれるようになってます(9,800円送料込み)。

下記販売サイト内にあるカラーサンプルを指定して頂いて制作を行います(もちろん、在庫があるものに限ります)。

【カラーオーダー・受注生産】WANDER THE Life チェアカバー AYL | LifeFREEKs on the BASE
ヘリノックスのチェアに取り付ける、チェアカバー。【!】こちらの商品は【センター部分のカラー選択式】の【受注生産の商品】です。商品画像の色見本より色を選んで頂き、【購入時の備考欄】にご希望の【色番号 色名】をご記入下さい。<例>センターに白地を希望→【KW ホワイト】【!】数量限定の商品とサイドのカラーが異なります。商品...

ので、あなただけのオリジナルカラーでチェアカバーを作ることができます。

割引情報があるよ!

なんと、今なら割引期間中!!

現在(10月21日〜)僕達が利用しているネットショップBASEでは割引キャンペーン中みたいです。10月21日〜30日までは限定20,000名で5%オフ。アプリ経由での購入で、このクーポンコード「all5rakj」を入力する必要があります。

さらに!僕らのショップをフォローしてくれている人は、なんと1,000円オフのクーポン「follow1000gpw」が発行されます。期間は10月31日〜11月10日まで!シェアカバーとか狙ってる方は地味にオトクなクーポンだと思います。

どちらも限定クーポンなので、なくなってしまったら適応できないのですが、5%オフならば7,142円で、

1,000円オフなら6,800円で購入できます!これを比較すると間違いなく後半の方がお得ですね!

もし購入ご希望の方は、10月31日より以前にBASEのアプリをスマホにダウンロード、そして

僕らのサイトをフォローしてください!

LifeFREEKs on the BASE
キャンプ初心者の為の情報ブログを運営するLifeFREEKs公式通販サイト。

っで、クーポンが無くなる前にダッシュで購入してください(笑)

ちなみに、このクーポンは他のアイテムでも使えますので、ニット帽やらジェットキャップやら、気になるものがあれば使ってください!シェラカップ、まだまだあるよ!笑

まとめ

ってな感じで、自ら企画したヘリノックスチェアカバーのレビューでした!!つまり超宣伝ということですな!(笑)

あ、最後にすでに購入済みの方のツイッターを貼っておくので、参考にしてください!いい感じで高評価頂いております!

 

WANDER THE Life ヘリノックスチェアカバー

ふわふわもふもふあったかチェアカバー

iPhone7Plusもスッポリ入るポケットが両サイド
+座面にカイロ用ポケット付

体グネグネしてもカバーずれないし、まるでソファのような座り心地で快適(๑˃̵ᴗ˂̵) pic..com/c9KcZSF7B0

— あんかけ@10/21-22 川俣二本松 (@Purute2) 2017年10月14日

あんかけさん

 

鉄骨テント過保護張り(親父のタープ)撥水またまだあるし、キレイなテント!!そしてチェアカバー温かい\(^^)/ pic..com/n8HVIA7sJP

— くじっち (@zyakilku) 2017年10月21日

くじっちさん

お二人とも赤を購入して頂きました!ありがとうございます!!!

 

#wanderthelife のヘリノックスのチェアカバー。 焚き火で暖をとるとても気持ちの良い時期ですが、背中が寒いよね問題を解消すべく、チェアカバーを導入😏 色は限定色のグレー/ホワイト✨ホワイトの部分はボア、グレーの部分はスウェットのような生地になってるので、座ったときにヒヤっというのはありません♨️ちなみに腰の部分にはホッカイロを入れれる仕組みになっています😲☝️ 今年の冬キャンプの装備が増えたお話しでした。 ・・ #hypercampcreators #キャンプ #キャンプ用品 #ヘリノックス #タクティカルチェア #タクティカル #チェアカバー #防寒 #焚き火 #信州ig会 #信州igキャンプ

ULTRAさん(@66ultra)がシェアした投稿 –

そして、オシャレなキャンプサイトのウルトラさんはグレーを購入していただきました!

ではではー!フワフワもふもふのチェアカバーと一緒に秋冬キャンプへーーー!

ヤマケン
すでにご購入頂いた皆々様、誠にありがとうございます。

いつもすまんな。



У нашей компании интересный веб портал на тематику транспортировка катеров http://avrora-trans.com/

みんなのコメント!

  1. ism より:

    グランドチェアとの相性が気になります・・・
    カバーの下の部分が地面につくかどうかが・・・
    あと洗濯出来ますか??

    サコッシュ使い易くて重宝してます!!

  2. さくぽん さくぽん より:

    ismさん
    グランドチェアは難しいですね。。。試せてないのですが、おそらく生地が地面についてしまいそうです。
    洗濯はできます。手洗いしてもらうのが一番いいかと!
    サコッシュ、ありがとうございます!ガシガシ使ってあげてください!!

スポンサーリンク